車の傷は勲章 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


車を買い替えて早いもので1年が経過した。
それまでは中古車一辺倒だったが今回始めて新車を購入した。
なぜ新車にしたかというと、もうこれが最後の車になる年にな
ったのでせめて最後に新車に乗っても罰は当たらないだろう。

だが新車を購入して、わずか1ヶ月ぐらいでわが家の車庫を入
れるとき壁面に当てて「バリッ」。後方20センチ四方に、傷が
ついてしまった。中古車だったらあまり気にならないのだが、
初めての新車だったのでとても悲しかった。

車を買った店に修理するとどれぐらいかかるかみてもらうと、
かすり傷直すだけで何と「10万円」かかるという。直すと、
またすぐに傷をつけるかもしれないのでそのままにしている。
その傷のおかげで、乗るたびに傷を見るので注意深くなった。

昨日車に乗っていると、前方にトヨタクラウンのシルバーが走
ったいた。車はまだ新しかったが、バックドアに30センチ程
のへこみ傷がついていた。大型高級車なのにあんな傷をつけて
直せばいいのにと思ったが、あの傷を直すのに30万円はくだ
らないだろう。この車の運転手も、もしかして私と同類項なの
かもしれない。

直せばまたすぐにぶつけるかもしれない。その傷を見るたびに
「安全運転をしなくっちゃ~」と心がければ、それ以上の価値
があるというものなのかな・・・


                                      
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp