高額リフォーム | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


お客さんの来店がありアパート空き部屋に申込みが入った。
このお客さんの来店は、この度2回目になるという。1回目は
別のアパートを希望していたが、タッチの差で他のお客さんか
ら先を越されたので今回が2回目ということになった。

「お風呂の床が汚れていたが、きれいにしてくれますか」
賃貸担当者がお客さんと連れて案内したとき、特に気にしてい
なかったらしいがちゃんと見るところは見ているものです。
お客さんが帰ったあと、専門業者に掃除の手配をした。

このアパートは築後かなり古いので、入居者が退去したあとは
当社が悪い所をあちこちと直してきて満室が続いていた。しか
し、久しぶりにこの度は3部屋が一気に空き部屋になった。
他の不動産業者が、このアパートの大家さんに直談判をして一
部屋新しい入居者を直接入れた。

その時「悪い所は、もっときれいにしないとダメです」と言い
、大家さんにあちこちのリフォーム見積もりを出したらしい。
その見積もり内容を当社に相談に来たが、「お金をかければ、
綺麗になるのは当然です。でもそれだけお金をかけたら家賃値
上げをしないと元が取れません。やりくりする方が得策です」

1度は高額リフォームすると言っていたが、私の助言を聞き入
れてくれてらしい。私がいないときに来店して、賃貸担当者に
「オタクの社長からお金をかけすぎるなと言われてよかった」
それを聞き、言った甲斐があったかなとうれしく思った。


                                             
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp