ビール体験型店舗 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


ビール大手各社が、製造工程の体験など来店客を飽きさせない
工夫を凝らした店舗を次々にオープンさせている。若者のアル
コール離れは進んでおり、普段はビールを飲まない人にも楽し
んでもらい、新たな顧客層を開拓したい狙いだ。

アサヒビールは、「スーパードライ」の世界観をイメージした
店舗を東京・銀座にオープンする。店内のアトラクション「ス
ーパードライゴーランド」は、4Kの大画面に映し出された映
像を通じ、風や音、揺れを体感しながら、製造中の缶に乗った
ような迫力を味わえる施設だ。

機械で泡に文字や画像を描く「泡アート」を楽しんだり、自分
で生ビールを注いだりできる。9月末までの期間限定で梶浦マ
ーケティング本部長は内覧会で「酒税改正でビール回帰の流れ
が加速している。ビールファンだけでなく、色々な人が楽しめ
る施設にしたい」と話した。

キリンビールは5月30日にクラフトビール専門店「スプリン
グバレーブルワリー東京」を改装オープンする。醸造所が併設
され、店内では音楽とアートを組み合わせたイベントなどを開
催し、気軽にビールを楽しめる空間を演出する計画だ。

若者にとってアルコールは身近なものではなくなりつつある。
SNSや試飲、アトラクションなどの体験を通して興味・関心
を持ってもらうことが今後重要になってくる。


                                            
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp