仕事と草抜き | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


本日は乗馬の予定日だったが雨のため中止となった。
ということで、不動産物件の現況を確認をすることにしよう。
よく通る道だが時間帯は、通勤途中のまっただ中に遭遇するこ
とになった。少し進んだと思うと止まったまま動かない。

左右と前方からの車が、私が通る道に合流して行く手を妨げて
ますます動かなくなる。5分で通り抜ける道なのに、30分近
くかかってようやく少しずつ動くようになった。こんな経験何
年ぶりだろうか。みんなと同じ時間帯で動こうとすれば、こん
なに大変なことになるのか。

目的地に到着して車を止め、雨の中傘を差してぐるぐる歩いて
回った。想像していたものと、現実はかなり違っていたので、
現場主義の大切さを身につまされる思いがした。

家に帰ると雨もやんだことなので、草抜きをすることにした。
こんな時、この前買った携帯用蚊取り線香が役にたつ。両サイ
ドの腰に下げて庭の草を抜いて回る。「ブーン、ブーン・・」
と、モグラ撃退器の音が耳に入ってくる。ソーラータイプなの
で半永久的にこの音を出し続けるので、モグラだけでなく色々
な生き物にも効果が期待できそうだ。

約1時間草抜きをすると、新聞袋2袋が満杯になったのでこれ
ぐらいで終了することにする。あまり無理をすると長続きしな
いので、次はツツジの剪定でもしようかな・・・


                                            
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp