厳しさと愛情 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


馬装をするとき特にゼッケンの位置を入念にチェックした。
左右のバランスはどうか、前後の位置は片寄っていないか等。
前回騎乗したときまだ寒かったので、大きめのゼッケンをつけ
て少しでも暖かくしてやろうとしたことが裏目に出た。

前回まだ2回目で、すだちは私の様子を見ながらサボる算段を
常に考えていた。サボるとムチで「バシッ」とやるが、ゼッケ
ンが大きすぎてお尻には直接当たらずゼッケンが緩衝材になっ
て効かない。それを確認すると、すだちは完全に私をなめて逆
らいだしついには私を振り落としたのだった。

本日の騎乗で駈足発進しないときは一旦、確実にストップをか
け直して「駈足~」。だが前回を思い出したかのように、動く
気配はない。このタイミングを実は待っていたのだった。
ムチが大きなうなり音を発し「ビュ~」、次の瞬間ムチがお尻
に「バシッ」。すだちはびっくりして飛び上がり、素早く駈足
発進をした。この一発で私の指示に逆らうことはなかった。

「すだち今日はよく頑張ったね。よしよし」と顔をなでてやる
とうれしそうに微笑んだ。思い通りに走ってくれたので、私も
大満足。すだちは汗びっしょりになったので、お湯をかけなが
ら素手で体を洗ってあげるとさらに満足そうな顔になった。
厳しさと、愛情の両面でこれからも接することにしよう。


                                            
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp