モグラ撃退器 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


先日草抜きをしていたら一カ所の土が陥没した。
その下を掘ってみるとモグラが穴を掘り返していた。今までに
庭のある箇所でモグラがいたことはわかっていたが、今回の場
所は初めてで擁壁が近くにあるので何とかしなければ・・・

ヘットボトルで風車を作って地中に埋めると、風が吹くたびに
「カラ、カラ・・」と音を出してモグラが嫌がるということは
知っていた。はたして本当に効くのだろうかと疑問がある。
作るのも大変だが、1つだけでは効きそうにない。

ネットで調べると「ソーラー式モグラ撃退器」が4台で3千円
程で販売されていた。1度充電すると5日間連続稼働ができる
ので昼夜を問わず動き続ける。1本で15mをカバーするので
4本もあれば敷地全体に効きそうだ。

センサー内に入ると、動物の嫌がる超音波を20秒間隔で4秒
間発して撃退する。これはモグラだけに限らず猫、犬、ネズミ
、ヘビ、カラス、コウモリなどにも有効という。これでモグラ
がいなくなればしめたもの。さっそくネットで発注をかけた。

2~3日後に配達されたのでさっそく1台だけ庭に設置した。
スイッチオンにすると「ピィ~」と音がし始めた。家の近くに
設置すると音が気になるので、お隣さんから離して4台を設置
した。こんな便利なものが、世の中にはどんどん出てくるもの
なんですね。効果が楽しみになってきた。


                                            
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp