あるアパート案内 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


昨日昼過ぎKアパートの内覧をお願いしたい電話があった。
電話の感じからお客さんは以前当社に問い合わせをしたのか、
来店したのかと思い、問い合わせノートを見るがそれらしきお
客さんはいない。初めてにしてはフレンドリーであった。

一旦事務所に来店してもらってから、案内しようと思ったがお
客さんは直接現地に行きたい様子なので現地集合にした。
少し早めに現地に行って、アパートの様子などを確認して駐車
場に戻ると1台の車が駐車場にタイミングよく入ってきた。

お客さんは60代の男で車から出ると、あたりをキョロキョロ
見渡していた。「Kさんですか、モール前不動産ですが・・・」
「こちらが入り口ですので、こちらにどうぞ」
「あっ、こちらから入るんですか」

玄関から室内に入ると、お客さんは先行して先に歩いて行く。
和室に入ると畳を踏みながら「えらい、ふわふわしているね」
、「建物は鉄筋コンクリート造りなので底は抜けませんよ」。
この段階で、このお客さんの申込みはないなと思った。

「お風呂の前には、脱衣場はないの」
鬼の首を取ったような言い方だったので、少しムッときて
「格安の家賃なので、贅沢をいいだしたらきりがないですよ」
その後もここがどうだ、あそこがどうだと言い出す始末だった
のでそれには答えることはしなかった。
「2~3日後にまた電話をします」と別れた。


                                             
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp