確定申告退出&ランチ | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


今日は昼から確定申告書の書類を持って税務署に行った。
朝から雨が降り続き、昼からは特に雨脚が強くなってきた。
きっとこんな日は多くの人はさけて、天気の回復を待って出か
けるだろうと思った。ところがそんな思いは当たらずに、駐車
場が空くのを持つのにかなりの時間がかかった。

税務署入り口には総合受付があったので、そちらに行くと確定
申告書類投函ポストがあった。そちらに入れれば、それで済む
かもしれないがちゃんと受付をしてもらわないと不備があれば
、再度呼び出しがかかる可能性があるので総合受付に書類を出
すことに。確定申告の所得税と消費税の関係書類をチェックし
てもらい、5分ほどで受け付けが終了した。これで大きな仕事
が終わり肩の荷がおりた気分になり昼食を取ることにした。

せっかく周南市中心部にきたので、以前よくきた敦煌へ行って
みることにした。敦煌のランチバイキングは、種類が豊富でボ
リューム一杯なのでお客さんが多かった。ところがコロナ禍で
ランチバイキングは発売中止になり現在も再開していない。
再開しないということはあまり儲けにならなかったのかな。

しかたがないので他のメニューを食べることにした。敦煌とい
えば焼きめしがおいしかったので、それと葱ラーメンがセット
になっていたランチをお願いした。焼きめしは相変わらずにお
いしかったが多くの油で炒められていた。この歳になってちよ
っとこってりしすぎかな・・・
                                      
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp