使い捨てぞうきん | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


20年以上前は現在よりマックで15キロ程太っていた。
食事療法と運動のおかげで現在の72キロ程の体重に落とすこ
とができた。普通リバウンドする人が多いのだが、なんとか現
在の体重を維持している。

なぜリバウンドなしで成功をしたかというと、お医者さんから
おどされたからだ。「今の食生活をしていると、肝臓がんか肝
硬変になるよ」。冗談ではなくまさかと思い、この言葉を聞いて
からは晩酌の量を減らし体を動かすことに心がけた。おかげ様
で現在の体重に落とすことに成功した。また元のような生活に
戻って体重を増やしたくない。

ということで晩酌の回数をさらに減らし、筋トレストレッチを
毎朝するようにした。だが一点だけマイナス面があることに気
がついた。それは太っていたときの衣類だ。20年間の間にだ
いぶん処分したが、お気に入りの冬物服等がまだ残っている。
棄てるにはもったいないが無理をして着ると格好が悪い。

思い切って小さくはさみで切って、使い捨てぞうきんにするこ
とにした。このようにすることで有効利用になり、室内もきれ
いにすることが出来る。夏物もまだあるかもしれないので、夏
になればさらに使い捨てぞうきんを作ることにしよう。


                                           
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp