黒っぽい汚れ | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


朝仕事に出かけようとするとブッチャーかあさんが言った。
「お父さん弓道着の汚れ、これなに~」
朝っぱらから、又何を急に言い出すのだろうか。とりあえず脱
衣場に置いてある洗濯機のところに行ってみた。すると弓道着
のあちらこちらに黒っぽい汚れがついていた。

洗濯機の洗いは私がやっているので、洗うときはそんな汚れは
たしかついていなかったはずだが。洗濯物をネット袋4個に入
れ分けているが、弓道着は大きいものなのでタビと下手と一緒
にネットに入れて洗っている。

あれだけの汚れなら稽古の時も、車に乗り入れするときにも全
く身に覚えがない。もしかしたら洗濯機の部品が洗っていると
き外れて油が付着したのだろう。でもそうであれば、他の洗濯
物も汚れているはずだがまったく汚れていない。

原因がわからずにうやむやになると、精神衛生上良くない。
前日の弓道日のことを色々と振り返って思い出していると、
「あっ」。昨日は猛烈な寒波がくると言うことで、ホッカイロ
をセブンイレブンで買って凍える手を温めていた。そうだホッ
カイロをポケットに入れたまま洗ったのかもしれない。

ブッチャーかあさんに事情を説明すると、ポケットにホッカイ
ロが入っていたという。そのホッカイロを手にとって見ると、
袋の中に黒っぽい材料が入っている。間違いないこれが原因だ
とわかると気持ちがスカッとした。ブッチャーかあさんには、
漂白剤をつけて手洗いしてもらって大分汚れが落ちた。


                                             
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp