ワンチャンス | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


昨日自転車に乗っていると古いアパートが目に入った。
良く行き来する道から少し入ったところにあるアパートだが、
古過ぎるアパートだったので別になんとも思わなかった。
だがそのアパートの横で大家さんらしき人が何かをしていた。

一旦通り過ぎたが見過ごすわけにはいかないと、思い直してブ
レーキをかけUターンをしてその古いアパートに向かった。
その大家さんは年配の職人さん風で、何かを作っていた。
「こんにちは~不動産屋です。アパートの大家さんですか」
声をかけたが、ちょっと迷惑そうな顔をした。

「アパートの空きはあるのですか」
「2部屋空いているが古いしね~、入り手はいないよ」
「当社はゆめタウン前にいるのでお客さんは良く来るんです。
是非空き部屋を当社に募集させてもらえませんか」
「古いアパートなので、リフォームとか大変で割に合わない」

ダイワハウス、セキスイハウス、大東建託が再三来て立て替え
を進めているという。だが建て替えてもあとが大変だから・・
「アパートを最低限の修理をしながら、上手に利益を出すよう
にやりくりした方が得策です。是非当社にまかせて下さい」
わずか30分程のやりとりだったが、私の考え方に大家さんも
賛同した様に見えたので、それなりに手応えを感じた。
「又寄ってみますので、検討しておいて下さい」
大家さんとこのように会えるのはなかなかないので、ワンチャ
ンスは大切にしたいものです。


                                             
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp