朝の9時前に賃貸担当者から電話がかかってきた。
10時から案内予定が入っているが、私に案内をして欲しい。
子育てをしながら仕事をしているので大変なのはわかっている
ので、「まかしておけ」の返事をしてピンチヒッターになる。
アパート案内はお客さんと現地集合になっている。
・
アパートは何度か行っているので何の不安もないが、大家さん
とはお正月開けから不在で電話連絡ができていないと言う。
この点がちょっと気にはなるので早めに現地に向かうことに。
まず案内をするアパートの駐車場2台を確認してみると、1台
は空いているがもう1台の位置に車が止まっている。
・
別の入居者の誰かが駐車違反で止めているのだろうが、あとで
調べる必用がありそうだ。とりあえず車を止めて、案内する部
屋のカギを開けて室内を確認しておこう。「ガチャ」カギを回
して玄関を明けてみると、靴がすでに4足ほどある。
・
あれっ、部屋を間違えたのかなと部屋番号を確認するが間違っ
てはいない。ということは、年末にすでに入居済みになってい
たのだ。今からやってくるお客さんがいるのにどうしよう。
事務所に電話をして、近くのアパートで空き部屋がないか確認
をすると1つあったので至急カギを取りに事務所に帰った。
・
案内をするお客さんには、事情を説明して近くの別のアパート
を内覧することで了解をもらった。段取りの悪さがこんな結果
になるという見本のようなものだった。
今日のブログがよかったらクリックしてね
↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報 http://www.sennenhome.sakura.ne.jp