クスリなしの生活 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


今年はコロナ禍のおさまりで3つの忘年会に行ってきた。
コロナ禍が3年以上も続き、忘年会は3年間お休みとなりさみ
しい年末となっていたが今年は4年ぶりとなりいささか・・・
でも3年間のコロナ禍の中で、良かった点もあった。

それは不摂生を正し、規則正しい生活ができたことかな。
尿酸値は6.0と標準値内におさまってきているが、フェプリ
ク薬を2日に1回飲んでいる。何とかこの薬と「さよなら」し
たいと思っているがなかなか実現できない。

若い頃は毎日晩酌をしていたが、尿酸値を落とすために晩酌を
週4回にしていた。それをコロナ禍最後の今年から、晩酌を週
2回まで落とすことにした。最初は難しいかと思ったが、クス
リなしにしたいから週2回の生活ができるようになった。

おかげでさまで、尿酸値が若干下がり5.9まで落とせた。
来年はもう少し尿酸値を落としてクスリなしか、もしくは3ヶ
月に1回のフェブリク服用にしたいと思う今日この頃です。
この歳になると回りの同年配たちは、たくさんのクスリを飲ん
でいるひとが多いが私は何とかしてクスリなしにしたい。


                                         
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp