久しぶりの乗馬 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


昨日は18日ぶりに岩国乗馬クラブに行った。
肋骨骨折は8割方治ったが、完治するまで待っていたらいつの
ことになるやらわからない。大事をとってコルセットだけは取
り付けることにした。ノートの予定表に書かれた本日の騎乗馬
を見るとおてんばおばさんのアースだった。前回骨折の張本人
だが、久しぶりに私と会って反省をしているだろうか。

30分前になったので、アースがいる厩舎の中に行った。
「アースおはよう、久しぶり、元気にしいているか」
声をかけるが朝飯の途中らしく、食べることに専念していた。
かまわず鉄の格子戸を開けて馬房に入っていくと、ようやく私
に気づいたが「今食事中でいそがしいの」ムシャ、ムシャ。
前回のことは完全に忘れて、アースはしあわせものだな。

馬装を終えてヘルメットをかぶり、拍車をつけて、ムチを手に
取ってスタンバイOKとなった。「よし、アース行くか」と声
をかけると、下を向いて頷いているが目がランランと輝き、
久しぶりにやる気十分のようす。私も気合い十分となった。

ノッシ、ノッシと馬場までアースと一緒に歩いて行く。
踏台をアースの横につけ、鐙をさげ腹帯をもう一段締め直す。
この時、アースの目を横から見ながら声をかけて、これから始
まる騎乗に集中しているか確認をする。これを怠ると、逃避を
する可能性があるからだ。気合いは十分のようだ。
おっと続きは明日になりました。又見てね。


                                         
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp