1ヶ月半ぶりのアース | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


本日の予定ノートを見ると騎乗馬はアースだった。
何と1か月半ぶりの騎乗になるが、はたして私の言うことを聞
いてくれるだろうか。今まで他の会員さんが騎乗しているのを
何度かみているが、楽しているようだったのでちょっと不安が
ある。でも時間とともに私のペースになるだろう。

1ヶ月半ぶりだったので、アースの馬装のしかたも少し手間取
ったがスタンバイOKとなり、時間を待って頭絡とネックスト
レッチを取り付けて馬場へと向かった。いつものせっかちな
アースなので、鞍に乗っていないのにさっさと歩き出した。

他の会員さんにも同じようにさっさと歩くので、乗れないので
一旦踏台からおりて何度も繰り返す。結局だれかが手綱のハミ
を持って動かなくして騎乗することになる。私の場合は動き出
しても、鐙に足をかけて一瞬に飛び乗るようにしている。

常歩から軽速歩と移行しても、アースはまずまずの動きをして
くれた。だが駈足になると少し躊躇したが、「駈足~」とかま
わずに声をかけ足扶助をおこなう。久しぶりだったので、ぎこ
ちない駈足スタートになった。

だが今までのスピードにはほど遠いので、軽くムチを入れて走
らせようとすると反発をして尻っぱねをする。他の会員さんの
駈足で楽していたので、致し方ないが少しずつ私のペースに持
っていくようにする。さて本日は、この後とんでもない事態が
待っているとは、よもや思いもしなかった・・・
おっと続きは明日になりました。又見てね。


                                             
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp