バックドア | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


先日お風呂場に入りいつものように頭を洗い始めた。
すると頭の頂上あたりにズキンとした痛みが走り「アイタッ」
と思わず言った。前日になんかの拍子にかがんで、頭を上げた
時にぶつけたのだった。その痛みときたら目から火花が出て、
その場に思わずうずいて痛みが去るのを待つほどだった。

その痛み具合は数日間続いて忘れなかった。だが痛みに耐えた
ためか「あれっ、あの時頭にぶつかったのは何だったっけ」と
振り返るが、ぼんやりとした記憶があるだけでどうしても思い
出せない。そのうちに痛みも癒えて、完全に忘れ去った。

わが家の駐車場は掘り込み車庫になっていて、高さがないので
バックドアが中途半端にしか開かない。乗馬用ヘルメットを洗
ったあと乾かしてから、あくる日にいつものようにバックドア
を開けて腰をかがめてヘルメットをトランク室に入れた。
そして、かがめた腰を伸ばそうとした時激痛が走った。

「痛い」、この痛みは身に覚えがある。思い出すのに時間はかか
らなかった。数日前にお風呂で頭を洗った時、その痛みをどこ
でぶつけたのか思い出せなかったが、その痛みがこの痛みだっ
たのだ。1度あることは2度あるといいますが、まさにこの
ことを言うのかと思った。

風呂場で頭を洗う時、クルマのバックドアでぶつけたのを思い
出していたら今日ぶつけることはなかったのにと悔やんだ。
駐車場のバックドアを開ける時は、当分この痛さを思い出すの
でぶつけることはないのかな・・・


                                             
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp