H君の成長 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


本日ノートを見ると騎乗する時間がH君と同じだった。
H君が乗馬を始めたのは、たしか小学4年生だったと記憶して
いるがその時は歳のわりに小さすぎて大丈夫かなと思った。
最近H君とあったのが半年ほど前だったが、あんなに小さかっ
たのに大きく成長していた。

本日騎乗する前にぼちぼちと馬装の準備を始めだした頃、私の
前に突然後ろ姿の男があらわれた。はてだれだろうかと思った
が、その時は特に気を止めなかった。だがその男が振り返った
姿を見ておどろいた。なんとH君ではないか。

後ろ姿の時は骨格はがっちりしていたのでどこのおっちゃん。
だがそのおっちゃんがH君。半年前に見かけた時より、さらに
身長は伸びていて横もがっちり成長している。お母さんも来て
いたが、いつの間にかお母さんの身長を追い越していた。

私の騎乗する馬は本日もランラン、H君が騎乗する馬はベルだ
った。H君がベルに駈足をさせると、男の子だけあってスピー
ドも出てカッコウいい。だが一旦止まると、ベルも頑固者なの
ですぐには動かなくて苦労をしている。あれをすぐに動かされ
るようになるとたいしたものだが・・・。

私も人のことはいってられない。前半ランランのペースだった
ので一旦止まると再スタートで相変わらず苦労した。本日学ん
だことは、ランランが言うことを聞かない時の手綱さばきは、
内方は高く外方は低くということだった。たかがこれぐらい簡
単と思われそうだが、身につくまでそう簡単にはいかない。


                                       
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp