急いで首を出した馬 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


昨日は10日ぶりに岩国乗馬クラブに行った。
前々回予約が取れなかったのと、前回三宅先生の講習会があっ
たのとで、めずらしくこんなに乗馬から離れることになった。
10日前は初めて6歳馬ランランに騎乗したが、今回の騎乗馬
はだれなのか予定ノートを見るとランランだった。

ランランはオーナー馬だが、オーナーさんがいそがしいのか最
近はあんまり来ていないようだ。お馬さん達は運動しないと体
調を崩すので、放牧をするか誰かが乗らなくてはならない。
放牧は気分転換にはなるがあまり運動にならないので、やはり
誰かが騎乗するのが一番いい。しかしランランはあまり騎乗者
のいうことを聞かないので一般会員さんはちょっと難しいから
私が適任者なのかな。むずしい馬を乗りこなすのは、ひとつの
挑戦になるので私にとってもうれしい。

さっそく馬装の道具を準備することにした。まだ覚えていない
ランランの張り紙を見ながらプロテクター、ゼッケン等と準備
を進めた。最後に頭絡を探しに厩舎に入ると、一番手前の馬が
急いで馬房から首を出した。「あれっ、アースじゃないか」。
アースの馬房が一番奥から、一番手前に変わったのだった。

最近あまり騎乗しなくなったので、かまってくれとつぶらな瞳
が語っている。近づいて首をなぜながら「よしよし、久しぶり
だな。足の調子は治ったかい」。こんなに素直で、うれしそう
なアースは見たことがなかった。乗ることはあまりないかもし
れないが、できるだけ声をかけてよしよししてあげよう。
さて馬装の道具を揃えて、ランランがいる馬房へと向かった。
おっと続きは明日になりました。又見てね。


                                       
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp