見事にはずれ | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


先日遠方からのお客さんのアパート案内があった。
前もって電話があり、それによると奥さんが日本人で、ご主人
が外国の方だった。夫婦と子ども3人の5人家族が住むアパー
トで、職場に近く、校区が花岡小区で、2LDK以上が希望。

子どもさんが3人となれば、まず音の問題を配慮しなければな
らない。2階部屋はまず避ける必要があり、話の状況から家賃
は安い物件がおすすめかな。ということで2物件のアパートを
進めてみることにした。

来店当日、約束時間ぴったりに大きなクルマでやってきた。
長旅の疲れで子どもさん3人は、ぐったりした様子だった。
「子どもに、トイレを貸してもらえませんか」
「よろしいですけど、和式ですが大丈夫ですか」
和式トイレの経験があったようなので、ホッとした。

用意した1階で、安い2物件の説明をしてみると。
「ちょと古そうですので、もう少し新しい物件がいい」
私の感が見事にはずれて、仕切り直しの物件探しとなった。
当初用意した物件よりも2万円ほどクレードアップした2物件
を気に入ってもらった。だが私が行ったことがない物件だった
ので、賃貸担当者に現地案内をしてもらうことにした。

私の用意した物件は気に入ってもらえなかったが、お客さん本
位で対応して気に入った物件で申込みをしてもらった。
物件数と動画がすぐれていたとのお言葉を頂きました。


                                       
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp