笑顔で手を振る | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


仕事帰りに前方にマイクロバスが停車していた。
マイクロバスはスイミングスクールのクルマで、生徒の子供達
を拾って乗せていくので後につくと、そのたびに停車をしなく
てはならないのでまずいと思った。

隣の右車線に車線変更をしようと思ったら、マイクロバスは発
進しだしたのでそのまま後続車となって走ることにした。
たまに徳山駅行き路線バスに遭遇する時があるが、マイクロバ
スより更に大きく、一旦止まるとなかなか出発しないのでこれ
に比べたらまだましかな。

マイクロバスの最後部座席には、小学生の女の子が2人乗って
いて、1人がひまそうに後ろを振り向き、こちらを見ている。
すると右手をあげて手を振り出した。近くにだれか知り合いで
もいるのだろうかと、思ったがそれらしき人はいないようだ。

手の振り方も最初は遠慮気味だったが、どんどん力強くなって
いき顔も笑顔に変わっている。間違いなくこちらを向いて手を
振っているので、思わず私もお返しに手を振ってみることに。
すると最後部座席の無関心なもう1人の女の子も、こちらを向
いて笑顔で手を振りだした。

この2人に気づいた、マイクロバスに乗った別の女のたち5~
6人が後部座席に集まり笑顔で手を振り出したので、私も負け
ずに手を振り返した。一瞬の楽しい出来事だったが、気持ちが
明るくなってなんか得した気持ちになった。


                                           
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp