USBがない | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


毎日ブログは、家のノートパソコンで夜遅くに書いている。
昨日は休日だったので2日分をノートパソコンに書いてUSB
にコピーしていた。明け方パソコンからUSBを抜いて、いつ
ものように仕事に出かけた。

会社に到着して事務所のシャッターを開け、パソコンを立ち上
げた。そしてポケットからUSBを取り出そうとして、ポケッ
トのあちこちと探すがない。たしかに出かける前にUSBを抜
いたと思ったが思い違いだったのだろうか。

2~3日前から衣替えをしてスーツを着るようにした。それま
ではショルダーバッグに小物類を入れて、当然USBもそれに
入れていた。ということはパソコンについたままか、ショルダ
ーバッグに入れて家に置いてきたかのどちらかになる。

朝の仕事はまずブログから始めるのですぐに家に帰ることに。
家に帰ってパソコンを見るとUSBはささっていない。という
ことは、ショルダーバッグのいつも入れていたポケットを探す
がない。スーツのポケットはくまなく探したので間違いない。

ショルダーバッグのポケットは、たくさんあるので1個ずつ丁
寧に手を入れて探していると、今まで使ったことのないポケッ
トをからようやくUSBが出てきた。歳をとると想定外のこと
が起こりやすいので、物事のひとつひとつを丁寧に意識する必
要がいるのかな。


                                           
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp