駈足ツーポイント | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


馬場に出るとあちこちに水たまりがあった。
乗車拒否する前に鞍に飛び乗り、常歩から軽速歩に移行する。
軽速歩もアースの体調がいいのかすぐにスピードが出てくる。
できるだけ水たまりを避けようと思ったが、多すぎてさがすの
がむずかしい。ひとつだけ無いところといえば、馬場の柵ギリ
ギリのところしかない。

柵ギリギリのところを選べば、場合によったら柵に当たるかも
しれないがそこを騎乗するのも腕の見せどころかな。長辺側の
半分近くをその位置を進めると、最初アースは嫌がったが徐々
に慣れると土が硬いのでそこを進むようになった。

軽速歩から駈足に移行すると、足場が悪いわりには最初からス
イスイと駈け抜けた。しばらくするとインストラクターが、
「児玉さん、長辺を駈足ツーポイントしてください」。
駈足ツーポイントはスピードが出るので、足場不良なので無し
かと思ったが意外だった。でも望むところだった。

駈足ツーポイントは、バランスが崩れて苦手意識があったが、
そのバランスの取り方を自分なりに考えて試してみたいと思
っていたのでラッキー。上半身を前方に曲げるタイミングと、
曲げ方をイメージ通りにやると意外にもバランスが崩れない。
完璧ではないが、これをきっかけに改善していけばいいはず。
歳は取っても、又ひとつ難しい技が身についた・・・


                                           
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp