ひとり遊び | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


昨日は下松スポーツ公園へ、朝の散歩に出かけた。
途中山の頂に遊具類があり、そこを歩いていると
「おじちゃん~、おじちゃん~」男の子の声が聞こえてきた。
声のする方を振り返ると、私に向かって駈足でやってきた男の
子の歳の頃は5~6歳だろうか。

「おじちゃん、何しているの」
「おじちゃんは、散歩をしているんだよ」
「散歩ってなに~」
「散歩は、こうやって健康のために歩くんだよ」
「ふ~ん、僕のお父さんは自転車の部品を作る会社で働いて
いるんだ。今日はソフトボールの試合をしにきたんだけだ、
僕は友達の来るのをここで待っているんだ」

そういえばグランドにたくさんの人が集まっていたが、自転車
関連の仕事をする人たちのソフトボール交流戦だったようだ。
それにしても、よくおしゃべりをする男の子だなと思った。
きっとお父さんも、男の子に負けないぐらいおしゃべり好きな
んだろう。でも男の子と、お父さんと別行動とは意外だな。

おしゃべりをしだしたら止まりそうにないので、早々に切り上
げて先を歩くことに、「じゃ~、バイバイまたね」。
15分後に2周目にその場所に戻ってきたら、今度は男の子は
山滑りをしながらひとりでもくもくと遊んでいた。もう私に声
をかけることはなかった・・・


                                             
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp