禁酒デーを増やす | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


2週間前に冷房の効きすぎで風邪を引いた。
風邪を引くとこじらせて治るまでに期間がかかることが多い。
コロナが2類から5類に変わったと言っても、回りから敬遠さ
れるとつらいので何とか早めに治してしまいたい。

そこで考えたのが、晩酌を控えて体調を整えればきっと早めに
治るに違いない。現在1週間で4日晩酌をして、3日禁酒デー
にしている。これを2日晩酌をして5日禁酒デーにすれば、き
っと風邪も早めに治るだろう。

ちょっと前まで、毎晩晩酌をしていたことを思うと耐えられる
だろうかと弱気になる。でも70歳になったのだから、こんな
ことができなければ健康寿命が短くなる。ということで、1人
心に決めて実行することにした。

最初はつらいだろうと思ったが、「案ずるより産むが易し」で
連チャンで1週間で3日と2日禁酒をスムーズに実行できた。
昨日で2回目の禁酒デーに成功すると、もう元の習慣に戻すと
体にもったいないと思うようになった。

70歳を過ぎると、疲れたりすることが多くなったりするので
このまま1週間で5日禁酒デーを可能なかなり続けてみよう。
風邪を引いても治りも早いし、体調が思ったよりよくなって
「いいことずくめ」になりそうだ。


                                           
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp