2度目のベル | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


本日乗馬クラブに行き予定表を開けるとベルだった。
一度騎乗したことがある馬だが、いつだったか手帳を見ると5
月3日となっているので、実に4か月半前に騎乗していた。
私も初めてで、ベルも初体験だったのでお互い緊張の連続。
あの時は終始ベルのペースで騎乗した記憶があったので、今回
はできるだけ私のペースで何とか走らせてみたい。

その後馬場の通路ですれ違ったとき、私を恐れていたのででき
るだけ声をかけるようにした。「ベル、今日の調子はどうだ」。
そうすることで、あまり恐れなくなったように見えた。
でも本日私が騎乗するとなると、緊張するかもしれない。

ベル専用道具の馬装を足洗い場に準備して、ベルがいる厩舎へ
と向かった。ベルの斜め前にはアースがいるが、肩にかけてい
る他馬のベルの無口を見るとポカンとした顔をした。
「アース、今日はおっちゃんと乗るのはお休みだ」
するとアースは「やった~」と、喜んだ。

だが斜め前にいるベルは、私が騎乗するのがわかるとソワソワ
しだした。こんな時はできるだけ声をかけてやる必要がある。
「ベル久しぶりだね。今日はおっちゃんが乗るからよろしく」
「朝晩、涼しくなったけど、ベル、調子はどうだい」・・・
声をかけて、厩舎の鍵を開けてベルの部屋に入った。
おっと、続きは明日になりました。また見てね。


                                           
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp