ある不動産売買 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


ある売り不動産物件の決済引き渡しが終了した。
ある物件とは、大島にあるブッチャーかあさんの実家売却でし
た。回りにもたくさん空き家があり、なかなか買い手がつきそ
うにないと思っていましたが、ひょんなことから3か月前に問
い合わせのメールが入ってきました。

メールをくれたお客さんは、北海道住まいでしかも同業者。
やりとりは、お互い仕事をしていますので大半はショートメー
ルでした。その回数は3ヶ月間ほどで20回以上にもおよぶ長
丁場。お客さんの文書は、理論的で明快なものだったので、
私も負けずに一生懸命に文章を考えて返信しました。

最初の難関は、物件には畑が含まれていて地目変更をすること
でした。私ではどうするもできないので、家屋調査士と役場に
同行してのやりとりでした。一部でも畑の地目があれば、それ
を変更しなくては売買ができません。変更するためには、その
地域の農業委員会の同意が必要なのです。

そんな難関をたくさん乗り越えて、何とか無事終了しました。
不動産売買は苦手意識がありましたが、今回色々とやってきた
ことで自信がついてきました。そういう意味でも、これからの
不動産売買にさらに邁進していきたいと思っています。


                                            
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp