居候を始めたクロネコ | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


岩国乗馬クラブには最近ある動物が住み着いた。
2~3か月前頃に突然あらわれて、最初のうちは警戒をするあ
まりに私には寄りつきもしなかった。だが会員さん達が声をか
けたりするので、少しずつ慣れてきだした。

昨日乗馬クラブに到着して、本日の予定表のノートを見ている
と私の足元に何かが当たってきた。「なんだろう」と足元を見
ると、最近居座った黒いネコだった。「ニャ~」と泣きながら
何度も足元にぶつかってくる。

「あっ、おまえかどうした。さびしいのか」
「おっちゃん、少しはかまってよ」
「そうか、よしよし」と頭をなでてやった。
初めて私に対して、警戒感を解いた瞬間だった。

乗馬クラブには、食べ物が豊富でネズミもいたようだが、
最近とんといなくなったという。黒いネコが住み着いたおかげ
で、ネズミは恐れをなして乗馬クラブから退散したようだ。
まだ若そうなネコなので、当分はいるだろうから夜間警護をし
っかりしてくれそうだ。

厩舎で過ごす馬たちも居座ったネコのおかげで、ネズミから安
眠妨害を受けずに熟睡できるようになったかな。おもしろい馬
とネコの取り合わせに、これからが楽しみになりそうだ。
おっと馬の話をしようとしましたが、話が横道にそれては明日
になってしまいました。また見てね。


                                           
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp