古い金庫 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


中古住宅売買の買主さんからメールが入った。
「古い金庫が収納庫に入っているので、引き取ってほしい」
金庫の寸法を測って欲しい旨のお願いをすると、すぐに縦、横
、高さの寸法と金庫外観写真がメール送られてきた。

送られてきた寸法と外観写真を見て、この金庫ならわが家にあ
るものとほぼ同じ。重量は約50キログラムなので、以前動か
したことがあったので私でも大丈夫とたかをくくった。
まず家にある金庫を持ち上げてみようと「よいしょ」。
だがびくともしない。そればかりか、腰が少しおかしくなる。

考えてみれば金庫を動かしたのは30年前だから40歳の時、
自分が歳を取ったのを完全に忘れていた。無理をすれば、私が
病院送りになりそう。と言うことで業者にお願いすると、本日
なら動けるがそれ以外ならかなり先になる。

このタイミングを逃すといつになるかわからないので、昼2時
に現地に来てもらうことにした。現地で待っていると、30歳
台の若者2人がやってきて、いとも簡単にひょいと持ち上げて
トラックに積んだ。私にはとても出来ない芸当だと思った。

管理人さんが家具の移動を1個して欲しいと言うので、私が2
人にお願いすると快く引き受けてくれた。人に頼るべきところ
はお願いして、無理をしないようにしよう。


                                           
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp