エアコン取替の段取り | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


今朝携帯履歴を見るとアパートの大家さんからの痕跡。
受信時間は昨日の夕方6時頃だったので、丁度私が車での仕事
帰りの途中のようだった。
「もしもし、昨日夕方電話をもらったようですいません」
「Sアパート103号のエアコンの件だけど、使用開始から
20年以上過ぎているから新しく取り替えてほしい」

前日に入居者からエアコンが水漏れを起こしたので見てほしい
との連絡があった。当社で修理の段取りをしようとすると、現
場で仕事をしている塗装業者にやらせるからいいという。
だが塗装業者では直らないのが解り、修理から取替に変更。

買物でダイコンからニンジンに変更というわけにはいかない。
家電店に行き、取替工事の段取りを進めながら、入居者の工事
日・時の在宅のお願いもしなくてはならない。
家電店は工事日は決めても実際工事する時間帯は、前日の夕方
でないとわからないと言うので時間調整が難しい。

入居者の休日は日曜日だったが、その日は予定が入っているの
で3日後平日の勤務時間帯の工事になった。入居者は取替工事
の時だけ仕事場を抜け出してアパートに在宅することになる。
無理を言って不自由をしてもらうことになった。


                                             
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp