鼻の回りは白 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


するとこの時やりきった顔が一番いい顔になる。
馬上から向きを変え、よいしょと飛び降りとドスン音がする。
アースは昼からもう一鞍、会員さんが騎乗する予定になってい
るのでお湯で洗ったりは無しで、簡単に拭くことだけにした。

頭絡をはずして、鞍をおろすととアースの顔が開放された。
すると、インストラクターがアースの前を通りかかりながら
「アースの鼻がすごいことになっている」と大笑いした。
どうしたのだろうと、アースの鼻をしげしげと見ると。

鼻の10センチ四方の回りは、真っ白になっていた。
駈足をするとき、鼻水が垂れ落ち、その鼻水が乾燥して白くな
ってこびりついたのだろう。馬といえども、アースは雌馬にな
るので美女が台無しになったので、私もつい吹き出した。

体からは汗はあまりかいていなかったが、走るとき気合いが入
り鼻息が荒くなりその時、大量の鼻水が流れ出たのだろう。
いずれにしても、よく頑張った勲章になるのでアースの顔回り
をなぜながら「よしよし、なく頑張ったね」。ごほうびにニンジ
ンをあげようとしたが古くなってしわしわだった。「トントン」
ニンジンを切る音を聞いて、早くくれと足をポカポカさせる。
よく頑張った後のご褒美のニンジンは最高にうまいのだろう。
しわしわでも何も言わずにおいしそうにパクパク食べた。


                                          
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp