はかない休日 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


本日私は一人で事務所留守番になった。
本日予定の仕事をしていると1本の電話がかかってきた。
「○○アパート102号はまだ空いているでしょうか。まだ
空いているのであれば申込をしたいと思います」
「貸主さんに確認をして、もう一度連絡を差し上げます」

貸主はメーカーになり本日と明日は休日になるので、ネットで
確認をして欲しいと言う。メーカーのホームページを開いて、
○○アパート102号を調べると空き室になっていた。それか
ら申込へと進めたいが、慣れていないのでらちがあかない。
仕方がないので、休日ではあるが賃貸担当者に電話をした。
「しばらくして、事務所に出向きます」
「私のパソコンを立ち上げていてください」

1時間後に賃貸担当者が事務所にあらわれた。
すると、同時に電話がかかってきた。「なんか嫌な予感」。
「先ほど電話で申込をしたTと言うものです。申し訳ありませ
んがキャンセルをしたいんですが・・・」  予感的中!

せっかく賃貸担当者が出てきてくれたのに、何もせずに肩を落
として事務所を出て行った。お客さんのため、とよかれと思っ
たことだが、これが零細企業のはかなさかな。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp