スマホの不具合 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


今まで使えていたスマホのネットが使えなくなった。
設定を開いて色々といじってみたがどうすることも出来ない。
近所のスマホ販売店に行ってみることにした。

「スマホ設定など確認してもいいですか」
中年のおじさん店員さんだったが、手の動きなどを見ていると
かなり熟練されている様子がわかる。
「とりあえず、シムを脱着してリセットしてみましょう」
その間5分ほどだっただろうか。
あっと言う間に、ネットが使えるようになった。

「スマホの契約内容を見て見ましょうか」・・・
「使用開始から5年経過していますね。4年まででしたらまだ
大丈夫ですが、5年となると買い換え時期ですね。いくら費用
がかかるか調べてみましょう」・・・

「新しく買い替えても、月々の使用料を入れても3○○○円し
かかかりませんから安くなっています。このプランは1年間し
かありませんが、1年後に買い替えたら済むことです」
1年後はどうなっているかわからないので、却下することに。

スマホ業界は激しい営業競争がおこなわれているだけあって、
営業手法もかなり手慣れた感じだったが、スマホの寿命がくる
までいつまでも使っていくことにしよう。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp