ツーポイントの足踏み | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


いつものように厩舎からアースを連れ出そうとした。
すると、厩舎の一番手前にいる最近岩国乗馬クラブに来た馬の
手前でアースがピタリと止まった。「アース行くよ」とうなが
すが、頑と動こうとしない。どうやらニューフェイスが、気に
なるようだ。

手綱を引っ張るが、とても動きそうにない。それどころかニュ
ーフェイスが顔を出すと、アースも顔を近づけてお互い「クン
、クン」と臭い出す始末。厩舎担当のお兄さんがやってきて、
アースのおしりを「パチン」とやるとようやく動き出した。
おばちゃん馬でも発情期になると、どうしようもないのかな。

今日は雨が早めに降り出すかもしれないので、時間より早めに
アースを馬場に連れ出して騎乗した。常歩でスタートして、軽
速歩、駈足と移行する。そして、駈足ツーポイントに移行する
がどうしてもバランスが崩れやすい。

鐙が後ろに流れないように意識しても、油断すると後ろに流れ
ていく。無理して前傾姿勢と、おしりを後ろにさげようとする
からそれに連動して鐙が流れるのかもしれない。いつまでたっ
てもツーポイントが足踏み状態から抜け出せずに上達せず、
このレベルでは何とかしなくてはならない。初心に戻って、
ネットで勉強してみよう・・・



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp