馬に乗る小さな女の子 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


岩国乗馬クラブに行き、車を止めて歩いていると。
見たことがない初老の男性が、こちらに向かって歩いてきた。
「ここの駐車場は、乗馬クラブの駐車場ですか」
「いいえ、おそらくダムの駐車場だと思いますよ」
岩国乗馬クラブの奥には小さなダムがあるが、道が大雨で土砂
崩れがあると修理などは乗馬クラブが連絡を入れるという。

事務所に行くと、小さな女の子とお母さんがいた。先ほど私に
話しかけた初老の男性も一緒になって3人で話し始めた。
アースの馬装をやっていると、インストラクターが雌馬リリー
を連れきて馬装を始めた。どうやら先ほどの小さな女の子に、
リリーを乗せて引き馬をするようだ。

アースを連れて馬場に行くと、小さな女の子は引き馬で上手に
乗っている。女の子は4~5才位しかないが、体は安定してし
っかりしている。インストラクターが「○○ちゃん軽速歩~」
というと、何と膝を立てて軽速歩を始めだした。あんなに小さ
いのに、軽速歩が出来るとはおどろいた。

聞くと、女の子とお母さんはアメリカにいて、女の子は乗馬を
やっていると言う。たまにおじいちゃんがいる日本に帰ってく
ると、岩国乗馬クラブに馬に乗りにくるらしい。
次女の孫は同じ年になるので、1度は馬に乗せてみたいな。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp