予報に反して乗馬日和 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


岩国乗馬クラブのアースの厩舎部屋に行った。
すると、入り口付近にアースが出した大きなボロの固まりが目
に入った。まだ騎乗するまで時間があったので、めずらしくボ
ロ取りフォークとポリ容器を用意して、たまにはアースのボロ
掃除でもしてみようかな・・・。

いつものようにアースの部屋の入り口を開けようとすると、私
に近寄ってくるのにめずらしく後ろを向いたまま動こうとはし
ない。「あれっ、へんな感じ」、でもボロを取るのにその方がや
りやすいかな。入り口から離れて、後ろを向いたのは邪魔にな
らないようにアースなりに気を使ったのかもしれない。

ボロ掃除をして「アース行くよ」と声をかけ、無口を取り付け
て厩舎の中央通路を他の馬たちに見つめられながらノッシ、ノ
ッシと歩いて、足洗い場に連れて行った。

アースの馬装をしていると、本日馬場で一緒に騎乗する防府か
らの2人組のおばちゃんたちがやってきた。鞍を乗せたあと、
アースの顔を拭いたりしていると、目の下に1ミリ程の汚れが
目に入ったので取ろうとする。だが取れないので、強めに摘ま
むとアースが嫌がったので「じっとしちょきなさい」と言って
強引にむしり取ると、皮膚に付いた古い目やにだった。

頭絡を取り付けて、防府組の2人より先に馬場へと向かった。
本日の天気予報は雨だったが予報に反して乗馬日和となり、踏
み台から飛び乗ると続きは明日になりました。また見てね。


                                          
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp