人間って? | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


以前リフォーム工事をしたお客さんから電話があった。
「○○町のAですがわかりますか」
○○町と言ったので、声の感じから以前リフォームをしたAさ
んをすぐに思い出した。Aさんのご主人さんは亡くなったので
、今は奥さん一人となったが元気そうだった。

この度ご主人さんの法事をするので、家のあちこちを直してリ
フォームしたいと言う。あまり代わり映えしない工事だったが
、Aさんの希望を叶えてやろうと奮起することにした。
まずは工事をする前に、いらなくなった家財道具等を処分しな
ければならないので、確認して見積書を持って行った。

すると開口一番、高飛車に「高い!」。Aさん夫妻の時は、こ
んなことを言う人ではなかったのでおどろいた。
ご主人さんがいるときは、奥さんは隣にいていつもニコニコし
てしているだけだったが、自分で家のことをするとなったら責
任感からこんなに変わるものだろうか・・・。

しかし工事を進めるごとに、「これではダメこうして下さい」
を連発。1ヶ月をかけようやく工事は終了したが、最初の見積
り内容からかなり変わったので追加工事が発生した。追加の請
求書を持って行くと「あそこが悪い、ここが悪い」。
ここまで変わったのか、それともこれが本性だったのか、わか
らなくなったが人間って変わるものです。


                                           
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp