契約更新の督促 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


3月は企業の年度末になるので、アパートの退去が多い。
入居者が退去するときは、日時を合わせて立ち会いも行わなけ
ればならない。お客さんは自分の都合で日時を決めるので、退
去者がダブったりするときもあるのでやりくりが大変だ。

退去立ち会いばかりではなく、2年ごとの賃貸更新も3月に集
中する。更新は賃貸契約と、火災保険契約の同時進行で更新を
おこなうことになる。火災保険契約書類は、保険会社から直接
お客さんに送られる。

賃貸契約の更新をおこなっても、火災保険の更新をおこなわな
いお客さんもいるので何かあったとき、大変なことになるので
当社からお客さんへ早期更新をうながすことも多々ある。

そんな中、2件の入居者更新が前に進まないと担当者がなげい
ていた。何度電話をしても出てこないので、ショートメールで
2回うながしたがなしのつぶて。こうなったら私の出番となる
。まずは私の携帯電話を使って、督促をうながすことになる。

本日の昼一番で電話をしようと思っていたら、お客さんの方か
ら電話がかかってきた。これを以心伝心と言うのだろうか、タ
イミングよくお客さんから連絡が入った。それでは、もう一件
のお客さんに電話をすることに・・・


                                           
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp