小さな修理 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


私の休日だったが、確定申告書類を税務署に持って行った。
私にとって2月度の一番大きな仕事だったが、つつがなく受付
をしてもらって胸をなで下ろした。休日明けの今日、事務所に
行くと伝言ノートに懸案事項がびっしり書かれていた。
るんるん気分が一気に急降下した

どれも簡単に片がつきそうなものではないので、担当者が出て
きて細かく話し合って結論を出さなければならない。でもノー
トをよく見ると一点だけ私の独断でできそうな仕事があった。
それは先週新しく入居したお客さんからのクレームだった。
『収納の建具が壊れている』、アパートの収納は、クローゼットしか
ないのでその不具合だろう。

電話をかけるが仕事中で出てこない。着信履歴を見て、折り返
し電話がかかってくるまで待つことにした。
数時間後、「もしもし、電話があったようなんですが」
「Kさんですか、お世話になります。収納の建具が壊れている
ということですが、どんな状態ですか」
「建具が堅くて、閉まらないんです」
「1度見に行こうと思いますが、いつがよいですか」
「○曜日は休みで、12時頃でしたらアパートにいます」
「それでは○曜日の12時に伺います」

本当は職人さんを連れて行きたいが、行ってみないとわからな
いので私か下見をしてから大工さんか、内装屋さんのどちらか
に直してもらうことになる。小さな修理でも、簡単にはいかな
いものです。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp