あいにくの雨 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


今日は岩国乗馬クラブに行く日だがあいにくの雨。
騎乗する時間は10時だが、天気予報ではその頃は雨がやむ予
定になっている。だが昨夜から降り続く雨で、馬場は雨がたま
ってぬかるんでいる可能性がある。行く時間と、馬装する時間
が必要なので2時間前には決めなければならない。

「もしもし児玉です。馬場は雨がたまっていますか」
「岩国はまだ雨が降っています。会員さんは1時間ほどずら
すように変更するひとが多いです」
「昼からはあいていませんか」
「2時半なら大丈夫です」
「それでは2時半に変更でお願いします」

時間をずらしたので散髪に行ったり、爪を切ったり、弁当を買
って食べたりしたら丁度いい時間になったので岩国へ向かう。
乗馬クラブに行くと、午前中予定の会員さんたちは雨がやまず
に全て中止になったようだ。

昼からは天気は回復したが、馬場は水たまりがいたる所にあり
、ぬかるみそうで状態は悪い。でも足元を注意して乗れば、乗
れないことはなさそうだ。ちょっと早めに来たので、待ち時間
があったが予定より30分ほど早めてもらうことになった。
アースを厩舎から出して、馬装を始めることにした。

前回ネックストレッチが切れて使えなくなったが、今回は少し
工夫を加えて使えるようになっていた。工夫は最強の武器。
さて、アースを馬場へ連れ出したところで、前置きが長くなり
続きは明日になりました。また見てね。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp