不動産屋で直せる? | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


昨日管理アパートの入居者から電話がかかってきた。
「台所の蛇口を回すと空回りして水が出ないんです」
この手のクレームは直したことはないが、何となくわかるので
水道屋さんに行ってもらわなくても私で直せるだろう。

「それでは、今から1時間後に私が見に行ってみます」
「えっ、不動屋さんが見に来るのですか」
お客さんは私が行って、本当に大丈夫なのかと思ったようだ。
不審に思われたので、ちょっとムッとしたが不動産屋でもこれ
ぐらいの修理はできるというところを見せたい。

部屋に入る前にドライバーを持って行けば状況がわかるはず。
台所給水栓のハンドルを回すと空回りするので、水のハンドル
をばらすと様子がわかったので、ホームセンターに行った。
何種類かあったが、それらしきものを買って再び現場へ行く。

現場で使われているものと、買ってきたものの形が違う。
だがカラクリは同じのようなので、何とかして直したい。
アダプターが4種類あるので、1個ずつはめていくとピッタリ
合うものがあった。そしてそれに合うビスを探してはめると
蛇口が回り水が出るようになった。

その間10分程ああでもない、こうでもないを繰り返してよう
やくたどり着いた。最初うまくいきそうにないので、不安にな
ったがあきらめなくてホッとした。お客さんもこれで、不動産
屋でも直せるんだと見直してくれたかな。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp