クロス壁のチェック | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


先月末、お客さんが長年入居して退去したアパートがある。
クロス壁のあちこちで小さな汚れと傷あり、自然劣化とみるべ
きか判断がむずかしい。とりあえずクリーニングをして、小さ
な汚れがどこまで落ちるか様子を見て判断をすることにした。

クリーニング終わったので、昨日再度現地を確認に行った。
幾分小さな汚れは落ちたようにもあるが、それでもクロス壁の
部分張り替えはする必要がある。まずは居室を見ながら手直し
部分をブルーのマスキングテープを目印に張っていく。

次に脱衣場とトイレの壁を確認しようと中に入るが、電気がつ
かないので暗くて中が見えない。こんな時役に立つのが、スマ
ホについた懐中電灯がある。照明器ほど鮮明とまではいかない
が、クロス壁の汚れ等の確認するには十分だ。トイレの壁は大
丈夫だったが、脱衣場の一面が張り替える必要があった。

一通りマスキングテープ張りが終わったので、後日内装屋さん
に見積もりを出してもらって大家さんと話し合ってクロス壁の
補修をすることにする。

このアパートは4所帯あり、数社の不動産屋からの入居者が入
っていた。しかし、いつの間にかすべて当社から入居したお客
さんになってしまった。大家さんは壁の補修などは、直接業者
に頼んでいたが今回から直接当社に任せるようになった。
当社と大家さんとの信頼関係が構築したあかしなのかな。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp