事業用古民家で農地活用 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


昨日は久しぶりに田舎暮らし物件の案内が入った。
私が一度見てから、かなりの年月が入っていたので一抹の不安
があった。お客さんが内覧するのに、早めに現地に行って見て
おく必要がある。ということで約束時間45分前に到着した。

古民家で玄関は中でしか開かないので、裏の勝手口についてあ
る南京錠を開けて中に入った。まさかお客さんをここから出入
りさせるわけにはいかないので、急ぎ玄関を開けて開放し内覧
に備える。玄関横の分電盤を上げて電器を使える状態にする。

各部屋を見て回ったが、以前来たときからかなり荒れている。
この状態をお客さんが見たら完全に引くだろうが、今更どうす
ることもできない。若夫婦と小さな子供さん2人と、そのご両
親も来て総勢6人の内覧が始まった。しばらくしてご両親の第
一声は、「写真では、すぐに住める状態だったのにね」とがっ
かりした様子。

30分近くお客さんと内覧を行ったが敷地1200坪、建物
130坪と大きすぎる住まいをたとえ気に入ったとしてもどう
すればいいのか素人さんには判断できない大型古民家販売の難
しさを痛感した。今後の売り方は、事業用古民家で農地活用と
いう触れ込みでいこうと考えています。


今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp