雨上がりの乗馬 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


昨日は3日間雨が続き馬たちは連チャン休養日になった。
3日間も休むと、馬によっては暴れたりする馬もいるので会員
さんが騎乗する前にインストラクターが先に騎乗して落ち着か
せてからにする場合もある。

いつも朝一番に騎乗しているオーナーさんが馬装していた。
「今日は3日ぶりで、Bちゃんも元気がいいですね」
「そうなんですよ。先生に先に乗ってもらってから乗るんで
す。そうでないと怖いですからね」。
私よりかなり経歴がある先輩だつたので、ちょっと驚いた。

私がアースに騎乗して馬場を常歩で歩いていると、インストラ
クターが言った。
「児玉さん、アースは3日ぶりなので気をつけてください」
馬場は雨上がりで水たまりも到る所にあり、ぬかるんでいる。
こんな時は私の指示に特に集中させる必要があるので、ちょっ
と遅くなったりするとムチを入れて気合いを入れる。

乗り始めは反発をして尻っぱねをしたが、そんなことはお構い
なしで集中させながら前へ前へと進ませる。そうこうすると、
完全な私のペースになりサボることはもうできない。
10年以上先輩から騎乗しているとき言われたことがある。
「アポロがアースの5分の1でも動いてくれたらいいのに」
おっと話の続きは明日になりました。また見てね。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp