満足のいくスピード | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


馬場を常歩で回っていると、ところどころ白くなっている。
12月の大寒波の時ほどでもないが表面の一部の土が凍っている。
「ザクッ、ザクッ」と土を踏むアースの足音が聞こえてくるが、たいし
たことではないのでスピードを落とさずに前に進んでいく。

常歩で馬場を1周した後、今度は軽速歩で巻き乗りをくわえながら
馬場を数周回り、反対回りも同じように回る。軽速歩のスピードも申
し分ないようだ。これが終わるといよいよ駈歩になり、「駈歩~」と
声を掛け、足扶助をすると一気にアースは走り出した。

3日間体を休めていた割には反抗もしないので、少し気が抜けたが
徐々にスピードをあげさせていく。これ以上あがりそうにないので、
直線60mに入ったところで少し強めに肩にムチを入れると驚いて尻
っぱねをした。しかし尻っぱねは1回だけで、肩に2回、3回とムチを
入れても尻っぱねはしない。そして徐々にスピードが増していき、ひ
さしぶりに以前のようなスピードに戻ってくれた。

インストラクターもアースのスピードを見て「今日のアースは、めち
ゃくちゃ乗っている」とおどろいていた。今日のアースのスピードを
私が騎乗するときは必ず1回は出させることにしようと思った。
あの手この手を使っていると、どこかで満足のいく到達点に達する
ものですね。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp