強引な割り込み | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


昼前になると弁当屋さんが配達にやってくる。
昨日はなかなか配達にこないので、どうしたのだろうと話して
いた。「年末になると、配達の人も休んだりするのかな」。
すると発注書を見ると、何と本日の弁当数量はブランク。
私が弁当発注するのに、とんだミスをしてしまった。

しかたがないので、急いでゆめタウン下松店へと向かった。
交差点で一旦青信号を待って渡っていると、残り3m程になっ
た時1台の普通乗用車が左折しようと交差点に入ってきた。
当然止まるものと思ったら、私の前を強引に割り込んできた。

『横断歩道で車は歩行者や自転車に道を譲らなければならない』
警察は令和3年に取締を強化して、前年度より2倍程増えた。
当然5年に1度ある免許証更新の講習会で承知のはずなのに、
今私の前を通り過ぎた運転手は、悪質きわまりない。

そういえば先ほど交差点で信号待ちをしていた時、パトカーが
交差点前列から2台目あたりで止まっていた。今の違反車を見
ていたら「ウ~」といって追いかけてくるはず。さていつにな
ったら、パトカーのサイレンが聞こえるかなと期待して待つが
なかなか鳴らない。信号が変わっても、ついにならなかった。

やはり2台前列から見えなかったのだろうか。運のいい奴め、
あの運転手の風貌から常習犯だと確信した。かならず、どこか
で奴はつかまるはず。その時を期待することにしよう。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp