今年最後の散髪 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


昨日は久しぶりに今年最後の散髪に行ってきた。
前回の散髪はスポーツ刈りで、側面は短めの2ミリにして人相
が変わったようで弓道場で「だれかと思った」と言われた。
なので今回は少し長めのスポーツ刈りにしようと思った。

「どのように刈りますか」
「前回2ミリのスポーツ刈りだったりで3ミリにして下さい」
「2ミリも3ミリそう変わらないと思うがね」
「それなら4ミリのスポーツ刈りにしてください」
「わかりました、4ミリですね。4枚刈りではないですね」
「4ミリと4枚では違いますからね。以前確認したのに短いと
言われてトラブりました。私は謝りませんでしたがね」

側面は短くしても上まで短くしたら、悪人と間違えられそうな
ので上は長めにしてもらう。というよりも、年と共に上だけが
退化したのでそれをカバーするのにつごうがいいからだ。
バリカンを下から上に向かって「ガーガー」と刈っていく。
バリカンを入れた部分と、長めの上との境目を入念にはさみを
入れる。ここの部分が、プロの腕の見せどころのようだ。

ひげそりと、シャンプーを済ませて約20分で散髪が終了。
ここの主人は少し口は悪いが嫌みがなくて、腕も良く、早くて
、料金も安いのでいつまでもここにお世話になるのかな。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp