シンプルイズベスト | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


弓道昇段審査に山口市に行ってきましたが不合格。
私としてはこれに合わせて色々と努力をしてきたつもりでした
が、努力のしかたがまったく無駄なことだった。的中率を上げ
るためにネットで調べて実戦で試してみたり、先輩からここが
悪いからと指摘されるとそれではこのように変えてみよう。

結局改善しすぎたあげくにうまくいかないの繰り返しで、結局
審査前日まで迷っていました。当日の朝、ゴム弓であるやり方
で挑戦することにしました。結局にわか仕立てとなり、審査で
の射は最悪の状態でした。

今日からの練習から、シンプルの基本に帰ることに重点を置く
ようにしました。おかげで力みが取れて、矢筋もまっすぐに飛
ぶようになってきました。ある弓道家が言っていました「シン
プルイズ、ベスト」私にとってはシンプルに引く、これがまさ
に一番必要なことだと思いました。

3段審査を見ていたら、近くにいた女性が突然「キャ~」と
大声を出しました。何ごとかと思ったら、審査中の男性の放っ
た矢が的に当たったからでした。後で控え室に帰ってきた男性
を褒めちぎると、男性から大粒の涙が頬をつたって回りをはば
からずに「オンオン」泣いていました。数え切れない程審査に
落ちても、あきらめない凄い人なんだなと思いました。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp