スキルアップ | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


今回初めての貸家住宅の入居者が決まった。
お客さんが外国人で個人事業者だったので、保証会社の審査で
色々な条件をつけてきたりしたので無理かなと思ったりした。
でもお客さんは、その条件にひるむことなく淡々と前向きに対
処した結果、保証会社の承認がおりることができた。

賃貸契約を交わして入居日までにカギ交換をする必要がある。
貸家住宅に行きカギの種類を確認に行った。するとよくおこな
ってきたものだったが、今まで見たことがない位置にビス留め
がされていた。少々の違いがあっても大丈夫なことがあったが
今回は一旦事務所に帰って調べ直すことにした。

今までおこなってきた種類のカギ交換が主流だったが、たまに
ビス止めの種類もあることがわかった。安易な考えで手配して
いたら、入居日までにカギ交換が間に合わないことになってい
た可能性があった。

慎重を期すことが間違いを起こさなくてすみ、それ以上にスキ
ルアップのチャンスがそこに潜んでいることがわかった。
カギ交換は担当者にまかせているが、担当者に新しいスキルア
ップを求めるのは難しいので、当面は私が学んで教えていくこ
とになりそうだ。現役を続けるためにはスキルアップは必要不
可欠になり、ぼけ防止にはもってこいだ。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp