アイスモナカとコーヒー | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


11月というのにアイスモナカが食べたくなった。
乗馬をしたので疲れから甘いものを欲しているのだろうか。
道中すぐにセブンイレブンが目に入ったので、駐車場に車を止
め店内に入った。種類は夏ほど豊富ではないが、何度か食べた
ことがあるアイスモナカを手に取りレジへと向かった。

今回買ったアイスモナカは、ジャンボという名称がついていて
真ん中に板チョコが入っていて食べるとバリバリと音がする。
店の前の駐車場に出てバリバリ食べていると、かっこいい大型
バイクが駐車場に入ってきた。

バイクに乗った男がヘルメットを脱ぐと、私と同世代の老兵だ
った。頭に黒いターバンを巻き、上下の黒い革ジャンを着てと
ても同世代とは思えない出で立ちでセブンイレブンに入った。
しばらくバリバリ食べていると、男はホットコーヒーを手に持
ち店から出てきて5m程離れた駐車場のポールに腰を置いた。
形は違えど老兵の青春する姿はかっこいいものだ。

アイスモナカを食べ終えて、車の置いてある駐車場へと向かう
と革ジャンの男はコーヒーを片手にタバコを吸っていた。あの
歳にタバコはいただけないが、バイクに乗って疲れたあとのコ
ーヒーとタバコが何ともいえないのだろう。

革ジャンの男から私を見れば、いい歳をしてアイスモナカはな
いだろうと思っているのかもしれない。帰り際に老兵に「いつ
までも青春しような」と心でつぶやいた。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp