不思議な出来事 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

先日バックをかかえた2人の男性が来店した。
感じからお客さんではなさそうな雰囲気があるので、何かの物
売りだろうかと思ったがそうではなかった。
「下松市税務課のものです」と胸につけた名札を見せた。

「○○アパートのAさんのことで聞きしたいことがあります」
「Aさんが税金の滞納でもあるんですか」
「それもありますが、それだけではありません」
管理台帳からアパート××号を調べるが、Aさんの名はない。
「Aさんはいないので、他社のお客さんではないですか・・」
下松市税務課の人は、肩を落として事務所を出た。

すると賃貸担当者が、「××号のBさんは、3年前仕事で忙し
いからと言うことでAさんが代行で手続きをしています」。
急いで外へ出て、先ほどの2人を呼び戻した。

「Aさんの住民票は、○○アパート××号になっているんです
が電話連絡が取れないんです。何か事件に巻き込まれていない
かと心配をしているんです」
ひとり住まいのBさんが住んでいるアパートに、Aさんの住民
票があるというおかしなことになっている。

Bさんの家賃滞納は過去3年間ないので、当社としたらこれ以
上首を突っ込む訳にはいかないので、できる範囲の話をして帰
ってもらった。何もなければいいのだが・・・



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp